
--.--.-- --:--|スポンサー広告

優しい音色 歌いました!

2010.09.26 11:30|歌ってみた
Dixie Flatlineさんの『優しい音色』歌わせていただきましたー!


オケはスケベ師匠のアレンジverでございます。
ハモリも師匠を参考にさせてもらいました!
MIXはけんじさん。動画はsakuさん。いつもありがとう!

この曲はいつも仲良くしてもらっている?BP氏に
Shake Sphereさんアレンジverを教えてもらったのが最初でした。
☆彩☆さんの力強く優しい歌も、アレンジもとってもかっこいいです!

そして思いの丈が長文で続くw ↓
この曲は、趣味でも本気でも何でも広い意味で
音楽に携わった人なら共感出来る部分があるんじゃないかな?

わたし自身、子供の頃から歌は好きだったけれど
ニコニコ動画にめぐり合っていなければ、年に何回かカラオケ行く程度の人でした。

ニコニコ動画に出会って、歌ってみたの動画を見て
わたしもやってみたいと思って、何もわからないまま動画を作って。
反応してくれる人、聴いてくれる人がいることが嬉しくてまた歌う。
そしてギターに出会って、ニコ生にたどり着いて。←いまココ。

プロでも何でもなく、自分で曲を作れるわけでもなく
ただ人の歌を歌っているだけなんだけど
わたしの歌を聴いて、その歌を好きになったと言ってくれる人がいて。

決して人より飛びぬけてうまいわけじゃないし、特別個性的な声でもないと思う。
ヘタだなーって凹むことも多いけど、うまいと言われるより
何かいいねって言われる歌が歌えるようになりたいです。

人さまが作った歌でも、ほんの少しだけでも
作った方の想いを、誰かに伝えることが出来たら嬉しいです。

そんなたいそうなことを思って最初から歌ってきたわけじゃないけど
歌が好き、音楽が好き、そんな単純な想いから歌いはじめて
そして今年の夏は音楽で繋がったたくさんの人と出会えたから
この曲がものすごく響いたのかなと思います。

わたしの中で、歌ってみたでの歌と生放送での弾き語りは
また違うものです。歌は歌なんだけど。
歌ってみたは、ちょっとかっこつけてる写真を収めたアルバムみたいなw
それに対して生放送は、素の自分に近い感じです。

時々振り返っては、アルバムを見るように動画を見て
あーこんなことあったなーなんてなつかしく感じたり。

のんびりペースだけど、わたしは今も変わらず歌が好きです。
だからゆっくり歌っていけたらいいなと思います!


長くなってしまった!文章ヘタでごめんなさいw

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:日記

タグ:歌ってみた ゆきね ニコニコ動画 優しい音色

コメント

はじめまして

はじめてコメントします増渕です(*´^ω^`*)

優しい音色 さっそくききにいきます!ゆきねさんの歌大好きです(*^o^*)すごく癒されます。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

ゆきね

Author:ゆきね
歌ったり、語ったりしています。
中の人は女ですが
声質はアルトです。

日々の写真はこちら

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Comment

Archive

Categories

Counter

Link

    Twitter

    Retrieval form

    RSS

    QRコード

    QRコード

